So-net無料ブログ作成
サンゴカルシウム
格言名言集 ブログトップ
前の10件 | -

名言集 本田宗一郎 [格言名言集]

人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。

他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。

そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。


by本田宗一郎


【CM】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]

金銭は、誰であろうと、その所有者に権力を与える。 ”

by ジョン・ラスキン


【CM】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]

私は事業家であるゆえに、

より良い投資を行うことができる。

そして、私は投資家であるゆえに、

より良い事業を行うことができる。 ”


by ウォーレン・バフェット


【CM】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]

結局、自分は自分の人生を生きるしかない。

他人の人生を生きる事は出来ないのだ。

他人の幸運や成功や才能を羨み続けているだけでは、

ルサンチマン以外、何も生まれない。

自分の人生の主役は自分。どンな物語を紡ぐ事も出来る。

by 小池一夫


【CM】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]


金は肥料のようなものだ。ばらまけば役に立つが、

一ヶ所に積んでおくとひどい臭いがしてくる。 ”

by クリント・W・マーチソン アメリカの石油王


【CM】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]

私は、先に生まれて、先に大人になった人間として、

後で産まれて、次に大人になるヒトたちに

「大人になるのは楽しいよ」と言い続けたい。

ちゃんとそう思った上で、そう言える大人でありたい。

ちゃんとがんばって、楽しくなれるように暮らしたい。


by 羽海野チカ


【CM】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]

つらくても仕事は仕事。やらなければならないのだから

絶対に逃げ出すということはアドバイスしないわ。

それは、試練であり、乗り越えないと人は成長できないから

by アン・ハサウェイ


【CM】



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]

もし神様がいたらさ…人間、誰も努力しなくなっちゃうじゃん。

神様に運命まかせちゃってな。

神様においのりするとご飯出て来るか?

走らないで神様に祈って運動会で1等とれるか?

走らなきゃ1等も3等にもなれないだろ?

神様にお願いする前にさ、やるだけやんなきゃダメなんだよ。

by ぼくちゅう


【CM】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]

才能があっても健康を損なえば十分な仕事もできず

その才能もいかされないまま終わってしまう。

健康であるために必要なことは栄養とか、休養とかあるが、

大切なのは心の持ち方。

命をかけるというほどの熱意を持って仕事に打ち込んでいる人は

忙しくても疲れもせず、病気もしないものです。

by 松下幸之助


【CM】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

名言集 [格言名言集]

百回の失敗よりも、たった一回の諦めが夢を崩す。

そう思ってやれば、怖いものなんて何もなかった。

by コブクロ 小渕健太郎


【CM】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
前の10件 | - 格言名言集 ブログトップ
そこが知りたい情報チャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。