So-net無料ブログ作成
検索選択
サンゴカルシウム

ふくおかFGと十八銀行が統合へ [原田武夫のマーケット国内外情勢]

~これを読めばマーケットとそれを取り巻く国内外情勢のツボが分かる~


⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「ふくおかFGと十八銀行が統合へ」です。


⇒その理由は……:

 ─物事が動いた時、対処の仕方は2つあります。
  さらにその先を取った動きをするか、あるいは何もしないか、です。

 ─もっともこれらはいずれも更に二つにそれぞれ分かれます。
  自らを律するために先んじるか、あるいは不動となるというのが一つ。

 ─そしてもう一つは、何も考えていないからこそ不動。
  あるいは考えすぎたが故に先走ってしまうことです。

 ─これらは似ているように見えますが、根本において違います。
  自然(じねん)への適応、と言う観点においてです。

 ─不自然なのが後2者なのです。
  思考停止も、過剰な思考も正解は導き出しません。

 ─大切なのは変化の度に自省することです。
  自省によって、己を律していくのです。

 ─それしかありません、本当の生き残りのためには。
  しかしこれが意外に難しい、そう実に難しいのです。


───────────────────────────────────
スポンサードリンク




───────────────────────────────────


九州の地銀が激しく揺れ動いています。

ふくおかFGと十八銀行が統合すると報じられています。




新しいブログサイトへ移転しました。
ご迷惑をおかけしますが続きは下記のURLから
ご覧下さい。
長らくのご愛読ありがとうございます。
http://wp.me/p769DG-gc





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そこが知りたい情報チャンネル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。